お盆の営業

 

お盆の期間中、少しだけど久しぶりにカフェの仕事ができた。
最近、お店に出ることがめっきり減ってしまっていたので、なんだか新鮮な気持ちだった。
去年のお盆と明らかに違うのは、遠方のお客様が増えたこと。
熊本、宮崎、広島、山口などから。
「サイトを見て来ました!」「ブログ読んでます!」
などのお声をたくさん聞かせて頂きました。
中には、ご実家は佐賀県でお住まいは山口県、里帰りの途中で寄りましたという方も。
「ちょっと遠回りだったけど(笑)」って、それって遠回りどころじゃないですよ~、完全にわざわざ来て下さったんですよね?
もう嬉しくて涙が出そうです。本当にありがとうございます!
お盆や連休などのレジャー期間には、遠方のお客様が増えます。
久しぶりに懐かしい関西弁を聞けるのも楽しみのひとつ。
ちなみに、ご報告です。
大分県にあるここカフェコケットでは、つねに関西弁が飛び交っております。
図々しい(私見)関西人の私は、どこへ行っても関西弁です。大分県移住後もそれは変らず。
なので、遠方からのお客様にその点では大分らしさを感じて頂けないかも。ごめんなさい。
スタッフ不足も慢性化しているので、いま仕事のやり方を整理しているところです。
これからはランチも再開することだし、もっとカフェの仕事が増えると思うと嬉しいな。
https://kurashi-coquette.jp/