月桃茶/ババグーリ、撮影の日

昨日は定休日だったので、商品の撮影日でした。
コケットで最も人気あるブランドのひとつヨーガンレール/ババグーリの新商品の撮影です。
商品のもつイメージやコンセプトを崩さず、そこにちょっとだけコケットらしさのスパイスをふりかけて表現する。
そんな感じで進めるのですが、これがなかなか難しい。

多い日だと3000枚ちかく、少ない日でも500枚以上は撮影します。
この日は900枚でした。
撮影はおもにコケットのカフェ店舗内で行います。

この日撮影した新商品の月桃茶。
漢方薬としても扱われるショウガ科の月桃の実を自然乾燥させたお茶です。
ヨーガンレールさんとゆかりの深い土地、沖縄県石垣島の月桃の実です。
月桃の実をお湯にといて飲む、とてもシンプルなハーブティーです。

月桃は、日本では沖縄で古くから親しまれている植物で、沖縄では野山に自生していたり、庭先でもよく月桃の花が咲いているのが見られるそうです。
赤ワインの34倍ものポリフェノールが含まれていて、抗酸化作用に優れ、抗老化作用も注目されている植物です。
漢方薬としても古くから重宝されているものなのだそうです。
湯色はほぼ透明で、口元に運んだとたん、ほんのり甘い香りと生姜のような独特の香りが湯気とともにふわっと体に入ってきます。
一口飲むと、舌で感じる味というよりも鼻で味わうという感じで、生姜のような刺激は全くなく、爽やかな味わいが心と体に染みわたりました。
ほっこりする。
まさにそんな時に飲みたいお茶です。

#月桃茶/ババグーリ/ヨーガンレール

ごはんとおやつと暮らしの道具店コケット
大分県中津市京町1484-6
Tel. 0979-22-8234
(金曜定休+不定休)
営業時間 11:00~17:00

#カフェのこと・暮らしの道具のこと

※ 中津城から徒歩1分
周辺に市営駐車場(無料)が多数あります。
カーナビで表示されない場合は、中津城を目安にお越しください。
迷った場合は、遠慮なくお電話を。