暮らしの道具(ヨーガンレール・ババグーリ)

日用品、雑貨、生活用品、暮らしの道具。
いくつかの言葉で表現されるこれらのモノたちは、取るに足らないものといえばそうかもしれない。
けれど、毎日のように目にし手に取る道具は、案外重要な存在だったりもする。
台所でいつも使うお鍋じゃなく、今日は違う鍋で作ってみたら、ぜんぜん味が変わっちゃったなんてこともある。
有名な食器ブランドだからとかそういう基準じゃなく、自分の手に馴染みしっくりくるという感覚こそ、暮らしを豊かにしてくれるものだと思う。
そういう意味でもつくづくいいなあと思うのが、ババグーリのカトラリー。
ちょっと大きめのスプーンとか、煮込み料理にちょうどいい柄の長いレードルとか。
紫檀という木材でできていて、紫檀は仏壇や楽器などにも重宝される希少価値の高い木材です。
それを蜜蝋で仕上げてあるこのしっとりとした輝きもまたいい。
キッチンやダイニングにさりげなく置いてある。
散らかしてるんじゃなく“置いてある”になるんだなあこれが。
とくに台所仕事なんて毎日のことだから、キッチン道具にこだわってみるのもいいかもしれない。

【コケットで買えます】
店頭のみのお取扱い品もあります。

ヨーガンレール・ババグーリ

https://kurashi-coquette.jp/SHOP/163003/list.html


ごはんとおやつと暮らしの道具店コケット
大分県中津市京町1484-6
TEL 0979-22-8234
駐車場あり

駐車場をご案内しますのでスタッフにお声掛けください。
住所検索されますとまったく違う場所に案内されることがあります。
迷った場合はご遠慮なくお電話を。