明日、カートオープン。

コケットのオリジナル商品「自家製生姜シロップ」と「自家製生姜ペースト」
明日、カートをオープンします。
じばらく売り切れ状態が続いていましたが、やっとご用意できました。

生姜にはジンゲロールとショウガオールという成分が含まれています。
ジンゲロールは生の生姜に含まれていて殺菌力があります。
これを加熱するとショウガオールになります。
ショウガオールは体を温め新陳代謝を上げてくれるといわれています。
オリジナル商品「自家製生姜シロップ」と「自家製生姜ペースト」は、たっぷりの生姜をよーく煮詰めて作っています。
つまりショウガオールがたっぷりというわけです。

「自家製生姜ペースト」は、生姜シロップを使って仕上げた生姜味噌です。
まずはご飯にまぜて召し上がってみてください。
それをおにぎりにしても良いですし、表面をこんがり焼いて焼きおにぎりも美味しいです。
チャーハンに隠し味として混ぜるとふっくらした食感に。
トーストに薄く薄く塗って、溶けるチーズをのせてトースターで焼けば、生姜ピザトーストに。
生姜シロップを使って作っていますので、生姜の辛味が強くなく、小さなお子様でも大丈夫だと思います。
それでいてショウガオールたっぷりの生姜が食べられるので、風邪の引きはじめなどにもおすすめです。

「自家製生姜ペースト(味噌)」

「自家製生姜シロップ」


ごはんとおやつと暮らしの道具店コケット
大分県中津市京町1484-6
TEL 0979-22-8234
駐車場あり

駐車場をご案内しますのでスタッフにお声掛けください。
住所検索されますとまったく違う場所に案内されることがあります。
迷った場合はご遠慮なくお電話を。