幸せぐるぐる

先日、今年もいっぱい感動するぞ~!と宣言したばかりで、なんと、さっそくめちゃくちゃ感動する出来事があったのです。
昨年の春にアイス珈琲を召し上がったお客様から、とても嬉しいメールをいただいた。

「春からざっくり一年かけて近いコーヒーを関東で探していましたが、なかなか出会う事が出来ず、いつも中津の事を思い出して子供達に話をしたりしていました。
私にとって今までの人生で一番のアイスコーヒーでした。
私の人生で探したくなる物一位となっております。」

もうカフェ冥利につきるというか、本当にこの仕事をしていて良かったなあと、マスターやスタッフ達と手を取り合って喜びました。

たった一杯の珈琲がこんなふうに素敵な思い出になり、親子の会話の元となり、こんなにも人を幸せにするなんて。

そうなんです。
飲食店は幸せの場所を作る仕事です。
私たちは幸せを作っているんだ、その事を再び思い出させてくれたお客様に心から感謝です。

お客様の笑顔を見て私たちも幸せになります。
幸せがぐるぐる回っている。
飲食店の仕事は、一日中立ちっぱなしだし、一時も気を抜けないし、新商品や新レシピなど考えることも多いし、求人を掛けてもブラック扱いでだれも来ないし・・・。
それでも、ここには幸せが渦巻いています。

この仕事につけた私たちは本当にラッキーです。
今日も誰かの幸せを願って、がんばります!
って、今日は定休日だった(笑)


ごはんとおやつと暮らしの道具店コケット
大分県中津市京町1484-6
TEL 0979-22-8234
駐車場あり

駐車場をご案内しますのでスタッフにお声掛けください。
住所検索されますとまったく違う場所に案内されることがあります。
迷った場合はご遠慮なくお電話を。