少々お待ちを。

ごめんなさい。
じつは、ただいま絶賛SNS疲れ中なのでございます。
「そんな疲れるほど発信してへんやろ~」
いやまさにおっしゃるとおりで、ときどき発信のSNSで疲れるも何もないやろって話ですが。
ブログの過去ログをざーっと見返してみると、お客様との会話だったり出来事だったりそういった内容が案外多いのです。
私(店主妻)は、近年では店頭に出ることが少ないので、お客様との交流がぐっと減っています。
すごく寂しいというか仕事の楽しみが半減しているようなものなのですが、それでも数少ないお客様とのコミュニケーションの中で見つけた感動を少しでも皆さんにお伝えしたくて書いているのだろうと思います。
つまり、私のSNS発信の原動力は「感動」なんだなとあらためて感じたのでした。
そういえば、ショップのSNSって、新商品入りました!とかイベントやります!とか情報系が主流だと思いますが、コケットは情報系が極端に少ない。
新商品情報くらいはマメに発信すべきかなと、時々反省を込めてお知らせすることはありますが、それでも時々ですみません。
そういった意味でいうと、コロナ災害中の今はどちらかと言えばネガティブな感動ばかりで、ブログを書くと逆にネガティブな内容になってしまいそうで、躊躇してしまいます。
小さな幸せのお手伝いが出来たらいいな、そんな思いでこの仕事を始めたわけですが、自分が笑顔でないのに誰かを笑顔にできるわけがないと思うわけです。

先日、6歳の娘が不意にこう言うのです。
「お母さん、深呼吸するといいよ。」
なんでいま唐突に深呼吸?と不思議な顔をしていると、
「不安になったりイライラしたときは、深呼吸すると治るんよ。」
子供の鋭い感性にはドキッとすることがあります。
私のネガティブな感情をなんとなく肌で感じているのでしょう。
しかも、励ましという名のプレッシャーではなく、絶妙な距離感のあるアドバイス。
言葉のあとの娘のどや顔に思わず笑ってしまいました。
笑ったあとに深呼吸したら、心をぎゅっと縛っていた胸のつかえのようなものがポロっと取れているのに気づきました。
深呼吸、たしかに効きます。

冒頭の「ごめんなさい」にはいろんな意味があります。
ブログ更新やSNS発信が停滞ぎみでごめんなさい。
本当のことしか書けなくてごめんなさい。
つまり、内容がネガティブかもしれなくて、かといって嘘でもポジティブなことを書くほど見栄っ張りでなくてごめんなさい。

いま深く深く深呼吸しています。
新しい一歩を清々しい気持ちで踏み出すために。
また明るい笑顔あふれる感動を発信したいと思いますので、もう少々お待ちください。


皆様のお声をもとにより良いお店作りに励みます。
コメントもたいへん嬉しく思っております。
ご来店を心よりお待ちしております。


公式サイト https://kurashi-coquette.jp

Facebook  https://www.facebook.com/cafecoquette/

Instagram https://www.instagram.com/cafecoquette/

Twitter   https://twitter.com/cafecoquette


ごはんとおやつと暮らしの道具店コケット
大分県中津市京町1484-6
TEL 0979-22-8234
駐車場あり(ご案内します)

駐車場はご案内しますのでスタッフにお声掛けください。
住所検索されますとまったく違う場所に案内されることがあります。
迷った場合はご遠慮なくお電話を。