嬉しい出来事

先日とても嬉しい出来事がありました。
いつもネットショップでお買い物してくださっているお客様がご来店くださいました。
熊本県からわざわざお越しくださり、スタッフ一同本当に嬉しかったです。
店内は休日なこともあって、大混雑。
お席にご案内するまでお時間を頂いたにもかかわらず快くお待ちくださり、お買い物も楽しんで頂けたようでした。
でも、せっかくお越しいただいたのに申し訳なくて、お帰りになった後も、もう少しお話ししたかったなあと色々後悔。

はじめはインターネットを通じてだけのお付き合いだったのが、実際にお会いすることができて、コミュニケーションの広がりが生まれる。
そのことがとても嬉しかったのです。

ネットショップを作るというのは、片思いのようなものです。
ページを見てくださるお客様が理解しやすいように意識して文章を書いたり、画像を工夫したりしています。
買っていただいたあとも、使い心地はどうかなあ?気に入っていただけたかなあ?と、思いは一方通行なのです。
それが、ご購入後に感想コメントをいただいたりすると、もうめちゃくちゃ嬉しい。
ラブレターの返事が来た!くらいの感動なのです。

リピート購入してくださる方々の中には、備考欄に一言添えてくださる方などが増えてきて、私もお返事をお返ししたり、少しずつコミュニケーションが進んできました。
お顔の見えないお付き合いではあるけれど、実店舗のカフェコケットでお会いするときと同じ思いでいます。
そして、いつしかコケットを旅先に選んでくださる日のためにカフェの運営も精一杯頑張っています。


ごはんとおやつと暮らしの道具店コケット

大分県中津市京町1484-6
Tel. 0979-22-8234
(金曜定休+不定休)
営業時間 11:00~17:00
#カフェのこと・暮らしの道具のこと

※ 中津城から徒歩1分
周辺に市営駐車場(無料)が多数あります。
カーナビで表示されない場合は、中津城を目安にお越しください。
迷った場合は、遠慮なくお電話を。