和えるだけ簡単レシピ3選!

今回ご紹介するのはCoquetteのオリジナル「タプナード」を使ったレシピです。
和えるだけの簡単料理で、特別な日もいつもの食卓にも使えます。
黒オリーブの香りとアンチョビの程よい塩分だけで味付けはOK。
キャビアのような見た目もなんだか贅沢な気分にさせてくれます。
おもてなし料理にもおすすめです。

≪タプナードの玉子サンド≫

〈材料:二人分〉
玉子     2個
お好みのパン 2人分
レタス    適量
タプナード  適量
マヨネーズ  適量
マスタード  お好みで

(1)玉子2個でスクランブルエッグを作る。
 ※タプナードの塩分で味が付きますので玉子に塩コショウは不要です。
(2)ボウルで(1)スクランブルエッグとタプナードを混ぜ合わせる。
(3)パンにマヨネーズやマスタードを薄く塗り、ちぎったレタス、(2)のスクランブルエッグをはさむ。
 ※お好みでパンの外側を少し焼くと食感が変わって美味しいです。
 その際は具材をはさむ前に焼いておくのがおすすめです。

≪タプナードパスタ≫

〈材料:二人分〉
パスタ   200g
水菜    1束
タプナード 適量
鷹の爪   適量

(1)水菜を2cmくらいに刻んでおく。
 ※大葉、ネギ、三つ葉などでも美味しいです。
(2)茹であげたパスタを(1)とともに和える。
(3)お皿に盛り付け、小さじ大森1杯のタプナードを乗せて刻んだ鷹の爪を少量ふる。

≪タコと野菜のタプナード≫

〈材料:二人分〉
ゆでだこ   下足1本
じゃが芋   1コ
ブロッコリー 1/2房
タプナード  適量

(1)じゃが芋を1cm角に切って固めに茹で、ざるに取り水を切っておく。
(2)ブロッコリーは一口大に切って45秒間茹で、ざるに取り水を切っておく。
(3)ゆでだこを一口大に切っておく。
(4)ボウルにすべての材料を入れ混ぜ合わせる。
 ※お好みで人参・ごぼうなどの野菜を加えても美味しいです。

Coquetteのオリジナル「タプナード」はこちら。

https://kurashi-coquette.jp/SHOP/cq-ktn.html


ごはんとおやつと暮らしの道具店コケット
大分県中津市京町1484-6
TEL 0979-22-8234
駐車場あり(ご案内します)

駐車場はご案内しますのでスタッフにお声掛けください。
住所検索されますとまったく違う場所に案内されることがあります。
迷った場合はご遠慮なくお電話を。