今年のコケット2019

お正月は、今年もたくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。

今年のお正月は、以前からお問合せの多かったドライフラワーの販売や、おみくじ残念賞サービスなど楽しい企画もありました。
特にドライフラワーは、盛だくさんご用意したにもかかわらず、かなりのスピードで売切れてしまい、正直、私たちもびっくりしました。

何よりも、この長期休みの楽しみは、この時期だからこそお会いできる遠方からのお客様に再開すること。
今年のお正月も「今年も来たよ~」とお声掛けいただいたことが嬉しかったです。
それに加えて多く感じたのが、初めてご来店いただいたお客様。
「初めて来ました。」「いままでなぜ知らなかったんだろう」というお声をたくさんいただけたことも嬉しい出来事でした。
それだけ、また新しいお客様に出会えたことが嬉しかったです。

早いものでもう1月も12日ですね。
松の内は、関東では7日まで、関西では15日までなのだそう。
ブログを書くと勉強になるう~。
ちょっと調べました。
そう、松の内とは門松を飾っておく期間のこと。
私の生まれ育った関西地方では、1月15日に玄関の正月飾りを取り、神社で行われるとんど焼きに奉納します。
昔から、松の内までがお正月といわれていました。
コケットも1月14日からいつもどおり二十四節気ランチを始めます。

今年は、カフェや雑貨店などの枠にとらわれない、ワクワクする場所づくりをはじめようと思っています。
全国的にもワクワクする一年になりそうですもの。
新元号、ラグビーワルドカップも。
コケットもワクワクする一年にしたいです。
お客様に参加していただける企画も進行中です。
コケットのSNS・ブログをフォローしてくださいね。
コケットからのお知らせをぜひチェックしてください。


ごはんとおやつと暮らしの道具店コケット

大分県中津市京町1484-6
Tel. 0979-22-8234
(金曜定休+不定休)
営業時間 11:00~17:00
#カフェのこと・暮らしの道具のこと

※ 中津城から徒歩1分
周辺に市営駐車場(無料)が多数あります。
カーナビで表示されない場合は、中津城を目安にお越しください。
迷った場合は、遠慮なくお電話を。