今年の「自家製生姜シロップ」ができました!

今年の「自家製生姜シロップ」ができました!

ご予約分の発送・お渡しが終わり、店頭販売ぶんが本日よりコケットに並んでいます。(※金曜日は定休日です。)
ビールで割れば、シャンディガブ。
ミルクティーにちょい足しして、簡単チャイ。
私は豆乳割りが一番好きです!

お客様の感想で最も多いのが「どこか懐かしいような味」
一時期のジンジャーシロップブーム(?)で世の中にはたくさんのジンジャーシロップがあります。
最近は甘すぎないさっぱり系のものが多く、それはそれであっさり飲めて良いのですが。
コケットの自家製生姜シロップは、甘く~て辛~くて、よく「ハチミツ入ってます?」って聞かれるのですが、ハチミツは入ってませんが、まるでハチミツのような芳醇な味がします。
甘さ辛さは、水やソーダ水などの割るものの分量で調節できるので、自分好みの濃さに調節できます。

風邪をひいた時はビタミン!なんていうけれど、じつは風邪をひいてしまってからでも効果があるのは生姜なんです。
我が家の子供たちも「あれ?ちょっと風邪気味?」と感じたら、この生姜シロップでしょうが湯を作って飲ませちゃいます。

店頭販売はもちろん、ネットショップでもご購入いただけます。
↓詳しくはこちらをご覧ください↓
#コケット自家製生姜シロップ

ごはんとおやつと暮らしの道具店コケット
大分県中津市京町1484-6
0979-22-8234
(金曜定休+不定休)

カフェのこと https://peraichi.com/landing_pages/view/cafecoquette

暮らしの道具のこと https://kurashi-coquette.jp/

※ 中津城から徒歩1分
周辺に市営駐車場が多数あります。
カーナビで表示されない場合は、中津城を目安にお越しください。
迷った場合は、遠慮なくお電話を。