人生のレモネード

まる5年を過ごしたカフェコケットでの営業は、あと三週間と少しになりました。
日々の営業を継続しつつ、今はとにかく移転準備に追われています。

2015年2月、夫は大きな決断をし、私たち家族を伴い、夫の故郷である大分県中津市にやって来ました。
しかし、その時起きた突然の出来事により、私たち夫婦は再び大きな決断をすることになりました。
突然、カフェを起業することに、 しかも子育て真っ最中。
下の娘はまだ2歳にもなっていなかったので、正直とてもたいへんでした。
立地が売上に大きく左右する飲食店にもかかわらず、立地の選択条件は「自宅からも学校からも近い場所」
いま思えばあり得ない条件ですね。(笑)
中津移住からたった半年で、開業までに至ったことはまさに奇跡だったかもしれません。

英語のことわざに
If life gives you lemon,make lemonade.
(もし人生がレモンを与えたら、それでレモネードを作りなさい)
というものがあります。

カフェコケットは、私たち夫婦のレモネードです。

飲食店としては、けしてベターとは言えない立地に開店し、広告は一切なしの口コミだけ。
正直はじめの頃はとてもとてもたいへんでした。

それでも私たちは、人生が与えた酸っぱいレモンで、なんとかしてレモネードを作ってきました。
今では、あの頃では想像もつかないくらい多くのお客様に来ていただけるようなお店になり、皆様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。

移転といっても、いまのカフェコケットをそのまま移すというわけではありません。
コケットの基本的なコンセプトはほとんど変わりませんが、今度はレストランとグロッサリーを備えた複合施設になります。
そのことについては、いずれまた。

今はまだ準備中でもあり、詳しい情報公開は時期を見て発表します。
それまでもう少しお待ちください。


ごはんとおやつと暮らしの道具店コケット
大分県中津市京町1484-6
TEL 0979-22-8234
駐車場あり(ご案内します)

駐車場はご案内しますのでスタッフにお声掛けください。
住所検索されますとまったく違う場所に案内されることがあります。
迷った場合はご遠慮なくお電話を。