ひびく・つながる。

うちのスタッフ三姉妹の三女から、LINEが・・・。
どうしたのかな?何かあったのかな?
ずっと休業中だったこともあって、今はみんなそれぞれにストレスを抱えているだろうと思っていたので、ちょっと心配になりました。

スマホを見てみると
「こんなの作ってみましたがどうでしょう?」

なんと!
コケットのロゴマークの刺繍が!
カワイイ~!
なにこれ!どうしたの?!

じつは、この前のスタッフミーティングで、彼女にはリーフレット作りを担当してほしいと言っておりました。
あれからずっと、彼女はそのことを考えてくれていたのです。
しかも、リーフレット作りの範囲だけに限らず、大変革の今年、2020年の新コケット発進(発信)に向けて、なにか良いアイデアはないかといろいろ考えてくれていたのだそうです。
そして、ビジュアル的にも皆さんの印象に残していただけるものとして、ロゴマークの刺繍を思いついた。
リーフレットでもSNSでも、とりあえず使えるんじゃないかな、と。

素晴らしい!
正直、感動しました。

何が素晴らしいかというと、思いついた途端すぐに行動したことです。
採用されるアイデアかどうかも分からないけれど、とりあえず今、自分が持っている糸と生地で刺繍してみた。

これです!
とりあえず、やってみる。

コケットは暮らしの道具を販売していますが、手芸用品はありません。
だから、刺繍とは直接関係はない。
ロジックとしては、おかしいのかもしれない。
でも理屈や理論ではなく、感覚的にいい!と思った。
この単純さが良いのです。

私は、心はかならず通じる。
伝播する・ひびく・つながる。
と思っています。
モノに魂が宿るといわれるように、心を込めて作った物や事には、かならずその人の魂(ソウル)が宿り、それが波動となって相手に響くのです。

彼女の魂がこめられた刺繍。
彼女の刺繍ロゴが、これからコケットのいろんな場面で見られるようになると思います。
みなさん、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

そして、もしも何か感じるものがあったなら、どうぞ私たちに繋がってみてください。
SNSへのコメントでも、ご来店頂いても、なんでも結構です。
お待ちしています。


ごはんとおやつと暮らしの道具店コケット
大分県中津市京町1484-6
TEL 0979-22-8234
駐車場あり(ご案内します)

駐車場はご案内しますのでスタッフにお声掛けください。
住所検索されますとまったく違う場所に案内されることがあります。
迷った場合はご遠慮なくお電話を。


Facebook  https://www.facebook.com/cafecoquette/

Instagram https://www.instagram.com/cafecoquette/

Twitter   https://twitter.com/cafecoquette